戌の日をどうするか

戌の日ってみなさん行かれてるんでしょうか??

 

私は妊娠するまで戌の日があるなんてしらなかった😅

日取り的には五月六日で連休最終日。

いくにはちょうどいいんだろうけど、腹帯どうしよう。。さらしもらっても、使いこなせる気がしない。。それなら買って持って行きたい。。それなら早く買わなきゃ。。とかいろいろ思ってます。

 

旦那に言ったら、

なんで五月六日なのに犬なの?ゴムの日じゃなくて?とか犬の日にお祝いしたらなんでいいの?とかそもそも犬の日って何?とか、面倒臭くてイラッとしたので(割とマジで)旦那にはそれ以上何も言わず。

行くとしたら両親とかなぁーとか思ってます😑

 

行くならそれまでに腹帯買いたい。

犬印の腹帯を狙ってます。。

3000円位で買えるので。

 

トコチャンベルトでもいいかなぁー、と思ったけど、あれは腹帯じゃないみたいですね😅